News

ブログ

2023.6.2

保護者会のご参加ありがとうございました!


先日の5/27(土)、28(日)とテーマ別保護者会を開催いたしました。
休日のところ2日間で沢山のご参加をいただき、ありがとうございました!
 
今回は、前半では「高校入試攻略法」、後半では「時期別・タイプ別学習法」「おうちでのお子さまとの関わり方」についてお話をさせていただきました。
 
「高校入試攻略法」では、教室長の渡邊から高校入試の制度概要、中3生はもちろん中学1,2年生のうちから受験に向けてどのような意識を持って勉強をすべきかをお伝えさせていただきました。
 
実は学校でも受験制度の説明などは中3になるとありますが、細かい所までは話をしてくれないことも多々あるんです…。
今の時期に知ってほしい、塾だからこそお伝え出来る進路指導のポイントをお伝えさせていただくことが出来ました!
 
「時期別・タイプ別学習法」「おうちでのお子さまとの関わり方」では、スーパーバイザーの近澤から
より実践的な家庭でのお子さまの学習指導についてお話をさせていただきました。
 
ご家庭でのお子さまの勉強や普段からの接し方は、どの保護者さまも共通のお悩みではないでしょうか?
長年の塾運営の経験、自身も高校生・小学生の子どもを持つ近澤からの子育てについてのアドバイスに保護者さまも興味津々だった様子が印象的でございました。
 
当塾では定期的に学校では教えてくれない、本当に知ってほしいお子さまに関する情報を発信させていただいております。
好評につき同じテーマ、また今後も皆さまが興味のあるテーマに合わせて保護者会を開催予定でございますので、ぜひご参加下さいませ!